匠職人の会®興和は地域に密着した、増改築、リフォーム専門店です。熟練職人による責任施工、どこよりもお値打ちで最高の仕事をさせてもらっています!

What day is it today??

こんにちは、スタッフのスダです!

リフォーム会社だけど、リフォームと関係ない話を・・・
突然ですが、12月6日、今日は何の日でしょう??

今月は、天皇誕生日が土曜日で休みが少ないんだよなぁ・・嫌だなぁなんて考えていたら、今日は何の日なんだろう?と気になり調べてみました!

「音の日」
だそうです。
1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で録音・再生に成功したことを記念して、日本オーディオ協会が制定したそうです。


音の日なら、何か音楽番組やるかなぁとテレビ欄を見てみたら、
「FNS歌謡祭」やるんですね!!

私は、普段からあまり音楽番組を見ないので、今日FNS歌謡祭がやることも知らなかったのですが・・・
なんとなく音の日と掛けてるのかなぁなんて思ったり☆
テレビ欄で見つけた時は、「やっぱりやるんだ!」と少し嬉しかったり☆
FNS歌謡祭は、偶然かもしれないですけどね(笑)

毎日が何かしらの日になっている。また、おもしろい日を見つけたらお話ししまーす!


▼千葉でリフォームなら「匠職人の会 興和」にお任せください!
https://www.takumi-mbs.com/

ご相談はお気軽に♪

Gg[ubN}[N