匠職人の会®興和は地域に密着した、増改築、リフォーム専門店です。熟練職人による責任施工、どこよりもお値打ちで最高の仕事をさせてもらっています!

福島フェス2017 at 六本木ヒルズに行ってきました☆

こんにちは!
匠職人の会 興和スタッフのスダです。

台風の影響、みなさまは大丈夫でしたでしょうか?こちらは倒木などもなく、無事に過ぎ去ってくれたようです。自然の力にはかなわないので、今後も気を付けないといけないですね!


さて、少し前になるのですが、六本木ヒルズにて行われた「福島フェス2017」に行ってきました。


福島の「わらじまつり」を六本木で再現!実際に今年、福島わらじまつりで使われた12mの大きなわらじがステージに登場。
やぐらも用意されていて、みんなでやぐらの周りをわらじ踊りで踊る♪というイベントもありました!

出演するRAG FAIRを目当てで行ったのですが、リーダーの引地さんも一緒に踊り、思ってた以上に楽しめました☆

その他、福島の日本酒のきき酒ができたり、浪江町からは「なみえ焼きそば」が出店していたりと一日中楽しめる内容でした!

なかでも、私がおいしくてハマってしまったのが、「大島屋蒟蒻店」のみそ田楽!
こんにゃくもやわらかくて、なにより田楽みそが最高においしかったです。
レモンとゆずの2種類あり、私のお気に入りはレモン☆小腹がすいた時のおやつにも、お酒のつまみにもどちらでもイケる!
美味しかったなぁ。。。また食べたい!ハマってしまいおかわりを買いに行くほどでした(笑)
よかったらFacebookのぞいてみてください。

▼大島屋蒟蒻店
https://www.facebook.com/ooshimakonnyaku/


想像以上に楽しめたイベントで、きっと来年もやってくれると思います!
その時は、みなさんもぜひ行ってみてください☆絶対に楽しめること間違いなし!!


▼千葉でリフォームなら「匠職人の会興和」にお任せください。
https://www.takumi-mbs.com/

ご相談はお気軽に♪

Gg[ubN}[N