匠職人の会®興和は地域に密着した、増改築、リフォーム専門店です。熟練職人による責任施工、どこよりもお値打ちで最高の仕事をさせてもらっています!

これは便利!な文房具を紹介します!

こんにちは☆
匠職人の会 興和 スタッフのスダです。

昨日の雨とは違って今日は気持ちのいい天気で、事務所で仕事をせずに、外に遊びに行きたくなります(笑)
でも、もう少しで今日の仕事も終わりなので頑張ります。。。


さて、本日は、ナイス!な文房具を紹介したいと思います。

私は、文房具が好きで、ロフトや東急ハンズに行くと、必ず文房具コーナーに立ち寄り、ついつい買ってしまうのですが、先日、SNSで「これは便利かも!」というものを見つけました!

その名も「HAKOake ハコアケ」。
コクヨから新発売された2WAYのハサミ。
ハサミの割にはお値段が高めです。でも、100均の文房具は、安かろう悪かろうな商品が多いなと日々感じていたので、私は「これ欲しい!」と思えるものでした。



この「ハコアケ」は、段ボールの開梱や梱包で非常に役に立つ優れもの!
Amazonなどネットショップを多用する私にとっては、嬉しい機能が付いています。

カッターとハサミが1つになったデザインで、現代のニーズに合っているものです。
しかも、テープを切ってもベタつきにくいというのも嬉しいです!

テープを切る時に付く、ベタベタが嫌なんですよねぇ。
毎回、セロハンテープを使って、ハサミに付いてしまったベタベタを取っていたのですが、これが結構な手間で面倒。
だから、ベタつきにくいと謳っているハサミも買ってみたのですが、選んだ商品が悪かったのか、今度は切りにくい。。。

ハサミで切りにくいって・・・致命的ですよね(笑)


この、「ハコアケ」が切りやすいのかどうかは、まだ試してないので不明ですが(-_-;)
今度、お店で実際に見て購入するか検討したいと思います!
でも、ハサミを試せるように置いてあるところって、なかなか無いんですよねぇ。


他にもおもしろい、便利、これは必須だよ!な文房具の情報お持ちの方はぜひ教えてください☆
今度、試してみたいと思います!


▼コクヨ「HAKOake ハコアケ」詳しくはこちらからどうぞ!
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hakoake/

▼千葉でリフォームなら「匠職人の会 興和」にお任せください!
https://www.takumi-mbs.com/

ご相談はお気軽に♪



Gg[ubN}[N