匠職人の会®興和は地域に密着した、増改築、リフォーム専門店です。熟練職人による責任施工、どこよりもお値打ちで最高の仕事をさせてもらっています!

ブログ

最新のお知らせ


2017年10月31日 : 千葉市科学館に行ってきました!
こんにちは!匠職人の会 興和スタッフのスダです。

昨日の木枯らし1号は凄かったですねぇ。この間の台風で落ち葉を掃除したばかりなのに、また朝になったら葉っぱが散らかっていて...
朝から少しテンション下がりました(苦笑)


さて、先日、千葉市中央区のきぼーるの中にある千葉市科学館に行ってきました!
千葉県に住んでるのに一度も行ったことのなかった所。
思っていた以上に楽しめてビックリ(笑)建物内もキレイで、体験コーナーがいっぱい♪
ちびっ子に混ざって片っ端から体験してきました!
プラネタリウムも見たのですが...まぁ、寝ますよねwww



体験コーナーの中に、「傾いた部屋」というのがあって、平らな畳に寝転がっているのに、錯覚により、急坂に滑り落ちそうな感覚になるという、不思議な空間でした。
起き上がるときに違和感というか、クラッとするというか、そんな変な感覚。。。
平面だと頭ではわかっているんですけどねぇ。ホント不思議です。

大人でも科学館がこんなにも楽しめるところだとは思っていませんでした。
高校生カップルも来ていたりと、穴場な遊び場なのかも☆週末だったのにそんなに混んでなかったですし。
姪っ子がもう少し大きくなったら連れて行こうかな♪と思います!

想像以上にキレイな施設ですし、楽しく科学を学ぶことができるのでオススメです!


▼千葉市科学館の詳細はこちらからどうぞ
http://www.kagakukanq.com/


▼千葉でリフォームなら「匠職人の会 興和」にお任せください!
http://www.takumi-mbs.com/

ご相談はお気軽に♪



2017年10月23日 : 福島フェス2017 at 六本木ヒルズに行ってきました☆
こんにちは!
匠職人の会 興和スタッフのスダです。

台風の影響、みなさまは大丈夫でしたでしょうか?こちらは倒木などもなく、無事に過ぎ去ってくれたようです。自然の力にはかなわないので、今後も気を付けないといけないですね!


さて、少し前になるのですが、六本木ヒルズにて行われた「福島フェス2017」に行ってきました。


福島の「わらじまつり」を六本木で再現!実際に今年、福島わらじまつりで使われた12mの大きなわらじがステージに登場。
やぐらも用意されていて、みんなでやぐらの周りをわらじ踊りで踊る♪というイベントもありました!

出演するRAG FAIRを目当てで行ったのですが、リーダーの引地さんも一緒に踊り、思ってた以上に楽しめました☆

その他、福島の日本酒のきき酒ができたり、浪江町からは「なみえ焼きそば」が出店していたりと一日中楽しめる内容でした!

なかでも、私がおいしくてハマってしまったのが、「大島屋蒟蒻店」のみそ田楽!
こんにゃくもやわらかくて、なにより田楽みそが最高においしかったです。
レモンとゆずの2種類あり、私のお気に入りはレモン☆小腹がすいた時のおやつにも、お酒のつまみにもどちらでもイケる!
美味しかったなぁ。。。また食べたい!ハマってしまいおかわりを買いに行くほどでした(笑)
よかったらFacebookのぞいてみてください。

▼大島屋蒟蒻店
https://www.facebook.com/ooshimakonnyaku/


想像以上に楽しめたイベントで、きっと来年もやってくれると思います!
その時は、みなさんもぜひ行ってみてください☆絶対に楽しめること間違いなし!!


▼千葉でリフォームなら「匠職人の会興和」にお任せください。
http://www.takumi-mbs.com/

ご相談はお気軽に♪


2017年10月13日 : 秋のタカラフェアご来場ありがとうございました:リフォームイベント情報
こんにちは!
匠職人の会 興和の古川です。

今日からすごく寒いですね。昨日の暑さと比べると、体調を崩してしまいそうですよね。
みなさんも体調管理に気を付けてください!


さて、本日は、先日協賛参加させて頂いたタカラスタンダード新製品発表展示会「秋のタカラフェア」の様子をご報告させて頂きます。

2017年10月7日~10月9日の3日間で11組20名様以上のお客様にご来場していただきました。



お菓子つかみ放題や射的、ヨーヨー釣りなどのお楽しみイベントも開催しておりましたので、お子様にも来場して頂き、大変盛り上がったイベントとなりました。
ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

今後もみなさまに楽しんで頂けるようなイベントを企画していきたいと思います!


▼千葉でリフォームなら「匠職人の会 興和」にお任せください!
http://www.takumi-mbs.com/

ご相談はお気軽に♪



2017年10月4日 : ユニットバスリフォーム:山武市 F様邸 施工事例
こんにちは!
匠職人の会  興和の古川です。

涼しくなってきましたね!秋らしくて好きです。
今週末、孫の運動会があるのですが、天気が悪いようで延期になるかも?と不安な気持ちで過ごしています。


さて、本日は山武市 F様邸にて施工させて頂いたユニットバスリフォームのご紹介です!

F様は高齢に向けて、また掃除のしやすさを考え、リフォームを検討されたそうです。



TOTOのサザナを施工致しました。
サザナは根強い人気のあるモデルです。家族全員が使いやすいユニバーサルデザインになっていて、浴室での動きがしっかりと考えられた作りになっています。

そして、TOTOのシステムバスで人気なのが、「ほっカラリ床」です。
F様が選ばれたこのサザナにも、「ほっカラリ床」が付いています。

乾きやすいだけでなく、床の内側に発砲ウレタンの断熱クッション層が入っていて、ひざを付いても痛くない、まるで畳のようなやわらかい踏み心地が特徴です。
また、床の表面は親水特殊処理が施されているので、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、お掃除もラクラクです♪

掃除のしやすさを考えられていたので、素晴らしい選択ですね!
壁の目地も無くなったので、掃除のしやすさが格段に上がったのではないでしょうか。

これから快適なバスタイムを過ごして頂きたいと思います!
「いい仕事をしていただいて感謝しています」とお喜びの声も頂けました。

F様、この度はありがとうございました。


▼千葉でリフォームなら「匠職人の会 興和」にお任せください!
http://www.takumi-mbs.com/

ご相談はお気軽に♪




2017年9月22日 : 秋のタカラフェア:リフォームイベント情報
こんにちは、匠職人の会 興和スタッフのスダです!

イベントのお知らせです。
この度、「秋のタカラフェア」に協賛参加させて頂くことになりました。



10/7(金)~10/9(月・祝)
10:00~17:00

タカラ千葉支店ショールーム【駐車場完備】
千葉市稲毛区山王町333-3



タカラスタンダードでは、キッチン・浴室・トイレ・洗面台でリニューアルがありました。
今回は、その新商品の発表展示会となっております。

**システムキッチン「レミュー」**
新コンセプト「毎日の暮らしを豊かにするキッチン」

グリルレスの4口コンロが新登場、扉カラーに新色・ハンドルにステンレスハンドル登場、吊戸をホワイトにしたツートンコーデなど、素材とデザイン性がアップしています。
もちろん、タカラ独自の「ホーロー」を活かした機能は継続しています!


**システムバス「レラージュライト」**
高品質なアクリル人造大理石浴槽を使用したシリーズにお求めやすいシリーズ「レラージュライト」が新登場。
人気のホーロー浴室パネル、耐震構造、新たにガラリレスになった浴室ドアを装備し、「キレイ」と「安心」が長く続く!

他のシステムバスも機能が強化されました。
浴室床は今までと形状が変わり、20cm→30cmへと大判になり、目地が減った分お掃除がより簡単になりました。
それに加え、表面を汚れが付きにくい加工を新たにすることで、汚れが「落ちやすい」だけでなく「付きにくい」仕様に!




他、洗面化粧台やトイレの収納やパネルなども新しくなりました!

ここでは書ききれないほどリニューアルしてます!

ぜひ、この機会に新しくなったタカラスタンダードの商品をご体感して頂きたいと思います!
ご来場記念品や当日のお楽しみイベントなどもご用意しております。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。


イベントの詳細やご不明点はお気軽にお問合せ下さい★

▼千葉でリフォームなら「匠職人の会 興和」にお任せ!
http://www.takumi-mbs.com/